個別&小集団指導 学習塾アビリティ
個別&小集団指導 学習塾アビリティ

南栄校 0532-29-8900
田原校 0531-24-2133
西口校 0532-66-0601
受付13:00〜20:00(土日を除く)
お問い合わせ
トップ新着一覧2024.02.11 今年も入試直前講座を行います!

ニュース

2024.02.11 今年も入試直前講座を行います!

中3生は愛知県公立高校一般入試まで、残り2週間を切りました。

今年の中3生も夏期講座、秋期講座、冬期講座、そして今受けている土曜受験講座と、夏からずっと頑張り続けてくれています。

 

Abilityでは毎年、入試直前講座 を行っています。これまでAbilityに通い続けてくれた中3生たちに行う授業は、この入試直前講座が最後となります。

毎年、この講座でやった問題と同じ問題が入試でも出題され、点数を上げている生徒が続出している授業です。

講師一同、

これまで頑張り続けてきた生徒たちに最後の一押しをしてあげたい。

そんな気持ちを込めて授業準備を進めています。

 

中3生のみんな、夏から本当によく頑張ってきたね。

ずっと先のように見えた入試がもう目前。遠い目標に対して、しんどい時、つらい時もあっただろう。

それでも夏から休まず走り続けてきた姿をずっと見続けて、みんなの成長 をたくさん感じたよ。

僕たちが与えるやるべきことにしっかり向かい、勉強することを習慣化していく姿。

講座で教えた大事なところをきちんと吸収して、僕たちが確認した時にすぐ反応して答えてくれる姿。

本当にたくましくなったなぁって思う。

もうあと数回しかみんなの前で授業ができないと思うと、少し寂しさもある。

 

Abilityを信じてついてきてくれてありがとう!最後の入試直前講座も楽しみに待っていてね!

一覧へ戻る